ひとひら ふたひら。     くらしのコト。             フィルムカメラの日々。     ときどきデジタルカメラ
by aeka-103
カテゴリ
全体
わたし・めーるについて
くらしのひとひら
うつわ・つかうもの
たべもの・のみもの
みるもの・きくもの
おでかけけんない
おでかけけんがい
てづくり
こーひーじかん
しゃしん
みにつけるもの
ならいごと
しゃしんてん・おしらせ
つどい
じょしかい
タグ
(436)
(132)
(81)
(39)
(25)
(17)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夏と一緒に。。
b0178548_1035175.jpg

まいにち暑くて、蝉の声も耳に響くほど。。
夜は、あちこちで阿波踊りの練習をしてるのを見かけます。

今年も徳島の夏がきたんだなぁ。。
うかうかしてると、夏においてかれそう。。
暑くてもダイスキな季節です。

夏と一緒に楽しみたいなーっ☆





 
[PR]
by aeka-103 | 2010-07-24 07:57 | くらしのひとひら
古いひきだし
b0178548_923942.jpg


取り壊されるお家に、残されていた古いひきだし。


洗って、壊れていたところを直して、我が家で使うことに。。
スタンプだったり、カードだったり小さな薄い物の
収納に大活躍。


この古い引き出しは、開ける度に、きーーって音がして
鳥肌がたっていたけど(笑)今では慣れてきて、心地よくなってきたのです。。







[PR]
by aeka-103 | 2010-07-21 08:40 | うつわ・つかうもの
不器用
b0178548_9183062.jpg

さいきん、だめなんです。。こころんなかが。。
ぐにょんぐにょんしてるかんじ。。

なるようになると思ったり、いかんなーって思ったり。。
ひたすら、ぐにょぐにょ。。

幾つになっても10代のときと変わらず、不器用だなあと思う。
そして、どうしていいのかわからない。。
大人なのにね。。






b0178548_9191294.jpg

b0178548_9193313.jpg

そういえば、今年もいつものチューリップ公園。
ひとあし遅かったのです。。

遠くからみたら、わーまだ咲いてる!と思って喜んだのも束の間。。
駆け寄ったら、すごく無残に枯れてた。。
唯一、白いちゅーりっぷだけ、咲き誇っていました。






b0178548_9195223.jpg

ぐにょんぐにょんしたこころは、なるようになるかなーと思って
自然な流れに任せるしかないのですね。。という結論(笑)









[PR]
by aeka-103 | 2010-07-21 08:39 | くらしのひとひら
ぶーむ
b0178548_9204174.jpg




じつは、サイダーぶーむは、まだ続いています。
でもねー、見かけないのです。。

これは、東京のサイダー。
お友達が買ってきてくれました。
いつも私のすきなものを気にしてくれるお友達に感謝。。

見た目かわいいんだけど、案外炭酸がきつくて
のどにしゅわわーんて、しゅんじゃった。。☆
暑くなってきたので、ますますサイダー飲みたいです。







[PR]
by aeka-103 | 2010-07-21 08:39 | たべもの・のみもの
澄んだ空気
b0178548_9213531.jpg

今週は、朝のお散歩week。
いろんな風景に出会えてます。。

道端を横切るカブトムシ。
ひらひらと舞う、ちょうちょたち。
ぶんぶん駆け回る蜂。
たくさんの鳥。

朝からみんな活動的だなーと感心してしまう(笑)





b0178548_9215618.jpg

こちらは、いつぞやのにゃんこ。。

澄んだ空気をいっぱい吸い込んで、1日のスタート。
しんどいときは、無理せず自転車で風をきるのだっ。






[PR]
by aeka-103 | 2010-07-21 08:39 | くらしのひとひら
mogu camera
b0178548_2321633.jpg

写真家の小倉優司さんが現像からプリントまでしてくれる
"mogucamera"
1年ぶりに行くことができました。。







b0178548_2325039.jpg

ひさしぶりに小倉さんに会えるのも嬉しいのです。








b0178548_2332286.jpg

open。。







b0178548_2335970.jpg

少し話してると、去年は桜の写真ばかりを持ってきてたね!前は、全部CDにやいたけど
今回は、CDにもやいとかなくていいの?と。。覚えてくれてて嬉しかったなっ☆







b0178548_0295522.jpg

小倉さんは、ベランダで花を育てられていて、あちこちに活けられていました。








b0178548_2343337.jpg

もちろん、これもmogucameraさんでプリントしてもらってます(笑)








b0178548_235845.jpg

あっ、あの似顔絵。。小倉さんだ。。
今度は、いつ行けるかなー。












[PR]
by aeka-103 | 2010-07-16 00:35 | しゃしん
山の家の喫茶店と古物市
b0178548_23224018.jpg

5月だったかな?
美郷町の山の家の喫茶店と古物市のこと。。
カメラにフィルム残ってなくて、しゃしんが少ないのが残念です。。






b0178548_23112274.jpg

こちらが開かれている山のおうち。。







b0178548_2313059.jpg

まずは、古物市から見たいなー☆






。。。

b0178548_23141364.jpg

b0178548_23145488.jpg

b0178548_2317787.jpg

b0178548_23173940.jpg

じぶんのスキをさがす宝探し。。わくわくなのです☆
saviesavieさんの商品も並んでいた2階の和室。
それにしても、たくさんの人がいたから、びっくり!






。。。

b0178548_23183444.jpg

さて、おなかもすいたことだし。。1階の喫茶店でお食事しよう。






b0178548_2319237.jpg

わたしが食べたのは、カレーとジンジャーチャイ(だったかな。。)。
カレーもチャイもとても美味しかったんです。






b0178548_2321315.jpg

お友達が食べてたピザももらったけど、美味しかった!






b0178548_2322535.jpg

美郷は遠いし、小旅行気分でほんと楽しかったのです。
また、同じ場所で開催されたらいいのになっ。。




[PR]
by aeka-103 | 2010-07-16 00:10 | おでかけけんない
初撮り
b0178548_2256810.jpg









幼なじみと通りがかり、思わず入った牛乳屋さん。
ふたりして、牛乳をぐびぐび飲んだ日。。




b0178548_22571082.jpg







子供の頃は、基地がいっぱいあったけど
海にもつくっていました。

潮の香りを、嗅ぎながら遊んだのも楽しい思い出。




b0178548_22575656.jpg









近所には、なつかしい風景も残っています。





b0178548_22583145.jpg









空が気持ちよかった、ある日。





b0178548_22585732.jpg









知り合いの車がほんとーに可愛いのです。
色がいいよね。。




b0178548_22592326.jpg










ハンドルもかわいいー。
でも、高速は走れません。。




ためし撮りは、ぴんぼけが半分くらい(笑)
2回目もできてるんだけどぼちぼちupします。
kazuちゃん、レンズ借りっぱなしでごめんね。




[PR]
by aeka-103 | 2010-07-15 23:42 | しゃしん
ありがとうございました☆


ゆかい社中そらぐみさんでのグループ写真展にお越しくださった方、ありがとうございました☆
感想も書いてくださって、とてもうれしいです。
まだ読めてないのですが、今後の参考にさせていただきます。
次回の写真展は、9月末の予定です。

。。。

更新、なかなかできてなくて。。。
古い写真がたくさん溜まってるし、現像前のフィルムも6本くらい溜まってます(汗)

パソコンを新しいのに準備中で、更新できなくなっています。(写真スキャンできない)
来週あたりから更新できるように、がんばります。

それと、メールの送受信も少しおかしくなっています。
お返事は、違うメールアドレスからだしていますので、ついてないよーとおっしゃる方いられましたら
お手数ですが、来週以降にもう一度お願い致します。


と、そんな感じですが毎日楽しく過ごしてます。
体調崩しやすいので、みなさまもお体ご自愛ください☆


[PR]
by aeka-103 | 2010-07-05 08:43 | くらしのひとひら