ひとひら ふたひら。     くらしのコト。             フィルムカメラの日々。     ときどきデジタルカメラ
by aeka-103
カテゴリ
全体
わたし・めーるについて
くらしのひとひら
うつわ・つかうもの
たべもの・のみもの
みるもの・きくもの
おでかけけんない
おでかけけんがい
てづくり
こーひーじかん
しゃしん
みにつけるもの
ならいごと
しゃしんてん・おしらせ
つどい
じょしかい
タグ
(436)
(132)
(81)
(39)
(25)
(17)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
天空のちいさなみつけもの市
b0178548_7585423.jpg

"YRGcafe" さんで天空のちいさなみつけもの市があります。
ちいさなフリーマーケットです。
(雑貨・レコード・本・食器・洋服など)
春に続いて2回目となります。



じかん  12月3日(土)・4日(日)
      12時から20時ころまで

ばしょ  徳島県徳島市寺島本町東1-33-4 YRGcafe 2F



YRGさんの中に入っていただいて
くるくるっとした階段をのぼったら、みつけもの市をしています。

今回、わたしも参加させていただいてます。
お洋服や本などをちょこちょことだしてます。
前回は、らんちをして、アルネをみつけてるんるんで帰りました。
ふらりと遊びにいってみてくださいね♪
YRGさんの美味しいごはんやスイーツもぜひ!
わたしもなにかみつけに遊びにいく予定です☆




[PR]
by aeka-103 | 2011-11-30 22:31 | しゃしんてん・おしらせ
365日


365日
11月26日(土)〜11月29日(火)
11時 〜 17時
*29日のみ11時〜15時まで
櫻茶屋二階 櫻ギャラリーにて

櫻ギャラリーで今日からはじまりました☆
この前の写真展の空間も面白かったのですが、今度はまた違う空間に。。
素敵な商品がたくさん。


。。




b0178548_2217583.jpg

sonoさん。
今までのイベントの時とまたちがう空間。
アンティークなものと組み合わせたディスプレイも素敵。
これからの季節にもぴったりなアクセサリーやリースが並んでいます。
sonoさんのアクセサリーは、すぐつけて歩きたくなるんですよね。。






b0178548_22184118.jpg

naoさん。
リネンや着心地のいいお洋服を作られています。。
着てみるとデザインも着心地もとてもいいのです☆
長く着れるお洋服たち。。







b0178548_22191594.jpg

dee roomsさん。
リネンのファブリックパネルが並んでいます。
自分でコラージュできるようになっているものや、キットもあります。
もちろんそのまま飾れるパネルもあって素敵なのです。



ぜひ遊びにいっみてくださいね☆

あ、駅前ではニサンジカンクライノツドイもしてますよー。
cue!さんでは紙や布、ボタンの素材展もしています。
1日市内で遊べますね。



[PR]
by aeka-103 | 2011-11-26 23:06 | くらしのひとひら
10月の写真展のこと。。
b0178548_9491119.jpg

10月のゆかい社中そらぐみさんでの写真展にお越しくださった方
本当にありがとうございました☆
写真展の時以降、行くことができていないのですが
感想などはまたゆっくり読ませていただこうと思っています。

今回のテーマは、秋日和。

秋の夕暮れ時。。
ほんのりせつなくて。。光がやさしくてさみしい気分になる。

だんだん見えなくなる太陽にむかって咲いてる秋桜を撮りました。
シャッターを押しながら、ぎゅっぎゅっと切ない気持ちをとじこめた1枚。




。。。


b0178548_9495139.jpg

b0178548_9502092.jpg

b0178548_950337.jpg

ふわふわ
ゆらゆら
やさしい光に包まれて

やっぱり秋桜がすき。。。







[PR]
by aeka-103 | 2011-11-24 08:06 | しゃしんてん・おしらせ
山田稔明さんのライブ
b0178548_1619339.jpg

先日、アアルトコーヒーさんで山田稔明さんのライブがありました。。

おなじみになってきた曲やはじめての曲。。
徳島でできた曲も歌ってくださったり。。
山田さんの曲は、くすぐったいようなせつないような。。ピュアな曲が多いのです。。

千葉奈津絵さんもいらしてて、お菓子のおいしかったこと!
まだその写真は現像できてません。。

写真は、夏のライブの時にいただいたサイン。可愛いでしょ?
今回は、左のアルバム、『pilgrim』にサインを入れてもらいました。
このCDね、なかなか手にいれることができないのです。
その節は、"CHATSWORTH"さん、親切にしていただいてありがとうございました☆
来年も山田さんのライブに行けるといいなぁ。。


[PR]
by aeka-103 | 2011-11-24 08:05 | みるもの・きくもの
ふんわりやさしいリースとアクセサリー
b0178548_15455666.jpg

7月に"cue!"さんでsonoさんのリースとアクセサリーの展示がありました。。





b0178548_15463940.jpg
フックもこんなふうに飾るとまた素敵。。






b0178548_15471489.jpg
どれにしようかな。。





b0178548_15485650.jpg

b0178548_1550339.jpg

黒でシックな雰囲気にしようかな。。
sonoさんのアクセサリーをつけると、女の子になれる魔法がかかるみたい。。






b0178548_15514117.jpg

さりげなく華やかになれるネックレス。。






b0178548_15541352.jpg

b0178548_15563384.jpg

リースも窓辺でゆらゆら。。






b0178548_1557420.jpg

b0178548_15574354.jpg

どこをみてもsonoさんの世界。
ふんわりやさしくて可憐な作品たち。。






b0178548_1625356.jpg

cue!さんのお店の雰囲気と、とてもあっていました。。


11月末にsonoさんの作品を手にとることができるイベントがあります。
またチェックしてみてくださいね☆

sonoさんのブログは、こちらから→"sweet home"

イベントのブログは、こちら→"365日"


[PR]
by aeka-103 | 2011-11-12 01:00 | おでかけけんない
ある日の待ち合わせ
b0178548_19583862.jpg

ある夏の日。
ひさしぶりに帰省してた"asacafe"さんと待ち合わせ。。




b0178548_2004870.jpg

去年openの日に一緒に行った"ろうそく夜"さんで。。




b0178548_2012444.jpg

コースターの色合わせがかわいい☆






b0178548_20276.jpg
b0178548_2021897.jpg

いつもゆるりとした時間がながれてて、癒される空間。
ではでは、2階でご飯をたべよう。






b0178548_2031393.jpg

石ころころころ。。







b0178548_2032721.jpg

むかし懐かしのかき氷機。
現役選手です。






b0178548_2034650.jpg
b0178548_2041140.jpg
b0178548_2043155.jpg

いただきまーす☆





b0178548_2045751.jpg

いつもあさこさんの行動力は、すごいなーと思う。
行ってない素敵な場所なんてないんじゃないかな(笑)

いろんなことをたくさんおしゃべりした日。
また会えるのを楽しみにしてますね☆


[PR]
by aeka-103 | 2011-11-11 22:04 | おでかけけんない
黒ごまぽりぽり
b0178548_19593260.jpg

"mikaちゃん"にいただいたほいあん堂の 「黒ごまぽりぽり」 
ほいあん堂のお菓子、食べてみたかったのです。。

いただきもののサイダーと一緒に。。
おいしい時間。。




b0178548_19595887.jpg

ぽりぽりっと音がして、ほんと美味しかった☆

もうすぐ某組のお茶ができるそうなので
できあがったら送るね☆




[PR]
by aeka-103 | 2011-11-11 22:01 | たべもの・のみもの
ひさしぶりの東京
b0178548_8173317.jpg

ひゅーんと2週間ほど前の週末、東京に行ってました。
急に決めたし、お婆ちゃんのこともあるからキャンセル覚悟でしたが
なんとか行くことができました。

ほとんど用事で行ったので、カメラも持たず行きたいお店にもあまり行ってません。

それでも前から行きたかったantiques tamiser やekocaにも寄ることができて
torseでハンバーグも、もぐもぐしてきました。。☆

今回、東京に行って思ったこと。。
最近オシャレなお店も多くて、可愛いものや古い素敵なものがいっぱい。。
ちょっと自分の中でごちゃごちゃしてたな。。と。
シンプルでそっけないくらいのほうが好きなのにね。。

もっともっとシンプルにしていきたいなと思ったのでした。
でも、きゅんときたものは買っちゃうんだろうな。。


[PR]
by aeka-103 | 2011-11-11 21:59 | くらしのひとひら