ひとひら ふたひら。     くらしのコト。             フィルムカメラの日々。     ときどきデジタルカメラ
by aeka-103
カテゴリ
全体
わたし・めーるについて
くらしのひとひら
うつわ・つかうもの
たべもの・のみもの
みるもの・きくもの
おでかけけんない
おでかけけんがい
てづくり
こーひーじかん
しゃしん
みにつけるもの
ならいごと
しゃしんてん・おしらせ
つどい
じょしかい
タグ
(436)
(132)
(81)
(39)
(25)
(17)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
あお と まるまる
b0178548_22294713.jpg


こちらは、plaintableさんの2Fで買ってたもの。
atelier RoughatourさんのワンピースとMAUさんの指輪。


Roughatourさんのワンピース、青とギャザーの感じが絶妙で細部までお気に入り。
だんだんと自分の身体に馴染んできました。
MAUさんのまるまるリングと合わせて。。
このリングを私がつけてるのを見て、お友達も同じの買いました。お揃いで嬉しい。


ちなみに指輪と同じ形のまるまるブローチは、初めて身につけた日に落としました。。

plaintableさんの2Fは、今年の4月にOPENしました。
店の雰囲気もたまらなく素敵なのです。
またお店の様子もupしたいなと思います。


[PR]
by aeka-103 | 2015-09-30 23:25 | みにつけるもの
長い間
b0178548_2219528.jpg

言葉に できなくてね

言葉が 迷子になっているの









model..naochan
[PR]
by aeka-103 | 2015-09-30 23:19 | しゃしん
もの忘れと落とし物
b0178548_2217088.jpg

ちょっこし、もの忘れがひどいのです。
それから落とし物。


今日気がついたのですが、わたしCDを12枚ほど落としてたみたいです。
車から降りるときにどうやら。。束ねたケースごと。
あーー、ショック。


最近、CDを買ってないなぁ。
気持ちのいい季節に気持ちのいい音楽が聴きたいな。


今日もいっぱいいっぱいがんばった。
ご褒美は、かわいいって言ってもらえたこと!(女の人に)
明日もがんばるのだ。
また明日もがんばろうって思えることが嬉しいね。




[PR]
by aeka-103 | 2015-09-30 23:10 | くらしのひとひら
梅のはなし
b0178548_2382499.jpg

梅シロップの写真は撮ってなかったけど、こちらの写真がありました。
お友達手作りの梅ジャムにあわせて、梅シロップでゼリーを作ってました。
梅ジャムをちょこっとのせて、梅+梅で贅沢です。
さっぱりして甘酸っぱい。

今年は、梅漬けも作っています。
おいしくできてるかな。
そろそろ1個解禁してみようかなぁ。


[PR]
by aeka-103 | 2015-09-29 23:12 | てづくり
蝶のように
b0178548_2259336.jpg

ゆっくりとひらいて やさしくうけとめてくれたなら

ふわり ひらり 飛んでゆける

きっと 蝶のように 


[PR]
by aeka-103 | 2015-09-29 23:04 | しゃしん
空を見上げて
b0178548_21524761.jpg

空を見上げたら 夏の空が消えていた
大きな月が低く 紅い夜
今は 空高くのぼって 紅は消えて 
たくさんの光の筋で夜を照らしてる
明日で9月も終わり

..

すこしお久しぶりです。
シルバーウィークにちょこまか動きすぎて、1日のうちにへるぺすが3つもできました。
せっかくのお休みの後半は、へるぺすのおかげで動けなくなりました。


ようやく9日目にして口にできたへるぺすが治ってきて、ほっ。
でもね鼻のいりぐちにできたのが大きくて恥ずかしいのです。
膿む気配もなし。困ったな。


昨日は、窓から少し月を眺めたからなのか、疲れすぎてたのか
朝の4時くらいまで眠れませんでした。
それなのにきょうも残業。今週が勝負なのかな。
気分転換にこれを書いています。

楽しいこともいっぱいあった9月。
ちょっと10月は、本気で!(笑)過去の日記をすこしづつ書きたいと思います。
写真がたまる一方だもの。

きょうは、なるべく早く眠ろう。
身体を大事にしなきゃね。
自分を守れるのは、自分なのだから。










[PR]
by aeka-103 | 2015-09-29 22:55 | くらしのひとひら
さっぱり酢
b0178548_2258341.jpg

この夏は、お酢ドリンクを何度も作ってよく飲んでいました。
しんどい時にさっぱりとした甘みが身体に沁みてきて。。
炭酸でわって、しゅわしゅわ。


ブルーベリー酢と






b0178548_22582451.jpg

キウイ酢。



あ、梅シロップも作っていました。
写真に撮ってないかなぁ。
梅シロップは、シナモン入りとふつうのと2種類。
シナモン入り、気に入ってしまった。
最近は、お湯でわってあったかくして飲んでます。


[PR]
by aeka-103 | 2015-09-16 23:25 | てづくり
星のかけら
b0178548_22473674.jpg

溢れた星のかけらを どれだけ拾い集めたら

君に 届くのだろう





[PR]
by aeka-103 | 2015-09-16 23:20 | しゃしん
きょうという日
b0178548_23103741.jpg

海がみたいなぁ。
なんにもせずに、ぼんやり眺めたい。
残業も飽きてしまったよ。


それでもきょうは、朝早くに西の方へ。
年に一度の講習会。いつもあくびが友達。
お楽しみは、西の景色。
去年咲いていなかったヒガンバナが今年は、道端に咲いていた。


雨が降っていたけど、すこしだけフィルムカメラで撮ることができました。
たった10分くらいだけど、大切な時間。
ぶれてるだろうけど、現像が楽しみ。

きょうという日は、きょうだけ。
さいごまで大事にしながら、おやすみなさい。


[PR]
by aeka-103 | 2015-09-16 23:18 | くらしのひとひら
ある夏の日...2014
b0178548_17331223.jpg
b0178548_17334767.jpg
b0178548_17343457.jpg
b0178548_17345493.jpg
b0178548_17351077.jpg
b0178548_17444610.jpg
b0178548_17374793.jpg

たくさんのサボテンと
ボリュームいっぱいのランチ

眩しい青い海と
汽車を待つ駅

お揃いの2台のカメラで撮った
去年の夏の足跡





[PR]
by aeka-103 | 2015-09-16 06:42 | しゃしん