ひとひら ふたひら。     くらしのコト。             フィルムカメラの日々。     ときどきデジタルカメラ
by aeka-103
カテゴリ
全体
わたし・めーるについて
くらしのひとひら
うつわ・つかうもの
たべもの・のみもの
みるもの・きくもの
おでかけけんない
おでかけけんがい
てづくり
こーひーじかん
しゃしん
みにつけるもの
ならいごと
しゃしんてん・おしらせ
つどい
じょしかい
タグ
(436)
(132)
(81)
(39)
(25)
(17)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
秋の景色
b0178548_2393828.jpg

きょうは、すごくさみしくなって泣きたい気分だ。
きょうにかぎったことではないのだけれど。
とても疲れてるのに、元気なふりをしてるのもなんだかな。
いつも気持ちがあふれそうになる。
さみしいって言えたなら、どんなにいいんだろう。


写真ともずいぶんむきあえてなくて。
ちゃんと景色を撮る時間をつくってあげなきゃなぁ、自分との時間。
紅葉まだ間に合うかな。秋の景色をぜんぜん撮れてないよ。
いつもここにいきつくのだから、その時間が本当に私にとって必要なんですよね。
今度のお休みは、西のほうへ紅葉探しに行こうかな。
ふらふらとひとりで運転して、好きな景色をさがして、途中でね、ふだん行けない産直に寄るのって発見もあって楽しいのです。



先週末にワルツさんの5周年パーティに行ってきました。
ライブやっぱりよかった。もちろん俊美さんもかっこよかった。
でも、オーナーのよしんこさんのフラダンスがすごく素敵で可愛くて圧倒されました。
久しぶりにチャーミング!って言葉を思い出した。
わたしもチャーミングになりたいなあ。



なんだか遠くへ行きたい気分です。遠くへ。
今年こそはと思ってた高知の展示と、岡山でのクリスマス前のライブ。
どちらも素敵だろうなぁ。。ええーいで行ってしまおうかな。



明日起きたら、またすこし元気になっていますように。。
さみしい気持ちも和らぐといいな。
朝には、おいしいクッキーのリボンをほどくのだ。


[PR]
by aeka-103 | 2015-11-27 00:59 | くらしのひとひら
井上尚之展、はじまりました!
b0178548_21165644.jpg

久しぶりにattaさんのパンを食べた。
秋の味、美味しかったなぁ。。







b0178548_21171788.jpg

きらきら葡萄の宝石をのせて。。







b0178548_21174875.jpg

ちいさなおちょこを花器のかわりにつかったり。








b0178548_2118727.jpg

スリップウェアの器は、なんにでも合う。
半田素麺も似合うだろうなあ。


東雲さんで始まってます。
井上尚之展。
たくさん素敵な器が、並んでいました。
私も日曜日におじゃましてきました。井上さん、気さくで面白い方!
ぜひこの機会に、手にとってじっくりご覧くださいね。


[PR]
by aeka-103 | 2015-11-10 23:15 | しゃしんてん・おしらせ
その すべて
b0178548_2155845.jpg

離れてたり
遠くだったり
見えなくなったり


そんなんじゃなくて

もっと もっと 
近くで

その すべてを見せてほしい
その すべてが見たい


[PR]
by aeka-103 | 2015-11-10 23:05 | しゃしん
いろいろ
b0178548_2138339.jpg

いろいろあるなあ。いろいろと。
でもたぶん、どんなことも小さなこと。


そういえば、ここ2年、髪型がずっとショートかショートボブだった気がしてたので
ちょっと伸ばして、ボブにしています。
パーマもかけてみたけど、なかなかセットできなくて(笑)、ようやく落ち着いてきた。
このままもう少し伸ばそうかなぁ。
ちょっと女のひとらしくしたい、そんな気分。だって女のひとだもの。


身体が毎日とてもしんどいです。
自分でもわかってるけど、動きすぎて肌も本当にやばいです。
身体のキャパ越えているものね。
きれいになりたいな、肌。


毎日じゃないけど最近、COOKPADの松浦弥太郎さんの言葉をみるのが楽しみ。
今日のへのかっぱという言葉に笑った。
へのかっぱって久しぶりの響き。
ほんとうにいろんなこと、くるくるっと丸めて、ぽいだな。
イメージは、ぽいぽい。

気持ちのいい言葉を拾いながら言いながら、過ごしていきたいです。
そして、素直になりたい。素直に。


[PR]
by aeka-103 | 2015-11-10 22:50 | くらしのひとひら
心も一緒に
b0178548_233675.jpg

お花が部屋にあるだけで、心が和むから不思議。
朝、花器のお水を新しくかえる時に気持ちも新たになります。

こちらは、井上尚之さんのスリップウェアの花器。


[PR]
by aeka-103 | 2015-11-04 00:35 | しゃしんてん・おしらせ
ずっと
b0178548_2325279.jpg

くせになっている
まるであの曲のよう

考えていないときがないくらいに




[PR]
by aeka-103 | 2015-11-03 23:59 | しゃしん
井上尚之展
b0178548_2241574.jpg

東雲さんで11月6日から始まる井上尚之展の個展の写真を撮らせていただきました。

期間中は、400点以上もの器が並ぶそうです。
とても楽しみです。

小代焼ふもと窯 井上尚之展

場   所:徳島市末広4-8-43 1F
期   間:11月6日(金)~ 11月15(日)予定
電   話:088-612-8828
       
営業時間:12:00-19:00 (木曜定休)

今回撮影にあたり、DM以外につかわなかった写真もこちらに載せていきたいなと思います。
使ってみて和・洋中どんなお料理にもあうのだなということ。
普段のお料理がまたちがった印象に美味しそうになること。が発見でした。
スリップウェアの器は、まだ持っていないのでどれを選ぼうかなぁと、私もとても楽しみです。

東雲さんのホームページは、こちらからどうぞ→

店主の東尾さんの言葉からぜひ井上さんの器のことを知ってくださいね。
会期中には井上さんも来られる日があるそうなので、ぜひブログでチェックしてみてくださいね。


[PR]
by aeka-103 | 2015-11-01 23:53 | しゃしんてん・おしらせ
こんな光
b0178548_22265814.jpg

1ヶ月前の写真。まだこんな光だったのに、だんだん冬独特の光になってきたなあって実感しています。
お久しぶりです。
更新するはずだったのに、いつの間にか一か月経ってしまいました。あわわ。。
今月こそ1日に1枚更新を目標にしようかしら。


この一ヶ月は、いろんな気持ちがひとりでいったりきたりしてた気がします。
でもとても楽しかった10月でした。
今月は、久しぶりに俊美さんのライブに行けるのが楽しみすぎてどうしようー。


それにしても、おでこと首の湿疹と目のハレいつひくのかなぁ。
今、車の中は、オザケンのLIFEを聴いています。
今聴いても新鮮。


風景写真は全然撮れてなくて、大好きな秋桜を撮らないまま秋がおわろうとしています。
紅葉は撮れるかな。赤や黄色に染まった葉をうっとりと眺めながら撮りたいな。。


[PR]
by aeka-103 | 2015-11-01 22:50 | くらしのひとひら